すーぱーうるとらあるてぃめっと神器

えごまです。

本日紹介するのは超獄審判の新カードを用いた神器です。
実はファイターズロード3位の方が既にこの「すーぱーうるとらあるてぃめっと神器(仮)」については考察しているのですが、彼が非常にフォロワーが少なく何の話題にもならなかったため、盗作...ではなく改良したものを紹介したいと思います。これでもジェネシスクランリーダー(強調)なので考察しないとまずいかなと思いました。


以下構築

G3 CEOユグドラシル×4ウェルザンディ×4アンジェリカ×2

G2 グレイプニル×3ノルン×4フライングケリー×4

G1 シークレットエルシー×4シャイニーエンジェル×4オウダインオール×4

G0 ビビットラビット(シズク)×1星×3醒アクリス×4 引×5 治×4

Gゾーン
テュール2イーリス4、ほかは適当に入れましょう

こんなです。
コンセプトを一言でいうと「ぶち抜く」それだけです。その前にシークレットエルシーという、新弾のQWを紹介します

シークレットエルシー 6k
G登場時好きなだけSBしその枚数分トップをGにコール

簡単に言うとこれで山を限界まで削りユグドラシルで1ターンでぶち抜く、というわけです。簡単に聞こえますし実際動きはワンパターンなので誰でも扱えますし、みんなのトラウマノキエルをはじめとした多くのデッキを瞬殺できる(かもしれない)です。


動き

とりあえずユグドラシルに乗る

テュールに乗ってすげー数SCしまくる

グレイプニルやフライングケリーを使いSCし、山を削る

返しにエルシーを使い山2枚残るように調整しQWする

ユグドラシルで「シーク・the・メイト!!」と叫び☆全てを戻す

ドロップに落ちたノルンアクリスを計6枚ソウルに返し、オーダインオウルで神器G3を9枚ボトムに送る

ざっとこんなです。非常に固定化された動きですし最終段階で単騎98k☆2、ガード制限です。ブースト置けば105kの大台に立てます。

ガード制限なのでノキエルでぷよぷよ始めたりもできませんしこれを防ぐには手札のG0を全て投げ捨てるかグルグのGB2orすれいみーで完ガ召喚するかくらいです。とにかく一撃必殺です。何かの事故で耐えられたらデッキに手を置くしかないのでそこは割り切りましょう。


以下採用カード

ユグドラシル チョー強いです。これが要でフィニッシャーです

ヴェルザンディ 先攻で乗れたらすげー強いんじゃねと思いました ヒット時で2枚山を削れます、それだけです

アンジェリカ BRつよいですねー(棒)

グレイプニル 山4枚掘れます

ノルン メイトなので

ケリー 山3か4削れます。へメラでもいいかもしれませんが山削れるの大事なので

エルシー 今回のキーカードなので

シャイニー 最終面でノルンアクリス返すために

オーダインオウル これないと防がれます

ビビラビ なんかろくなFVないんでこれで。

トリガー 割と適当です。ドロー多くしないとギアクロはとれないかなーと思いまして


あと非常にきつい相手を紹介します

ネオネク(新弾の) 手札クソ増えます。かてません
サンク 多分初回超越で死にます。2回超越耐えれればいいのですが


最後に、記事をほぼパクったみかみくんごめんなさい。反省はしません

今からユグドラシル買いに行きますのでこれにて。